そういうお年頃なのか

退院して一番良かったと思うことは周囲の音や人の声に左右されず自分のしたいようにできること(病院では定期的に看護師さんが来るためゆっくりはできなかった。まあ当然だが。それと夜中にずっと叫んでいる患者さんがいた。)、そして退院して一番面倒だなと思ったことは意識していないと薬を飲むことを忘れそうになること(おい)ですね。あぶねーあぶねー。

入院前の話ですが、先週土曜・日曜とそれぞれ別の友人に会いました。昨日も書いたけどみんなそれぞれ子どもの受験やら就活やら親の介護やらいろいろ悩みがあるわけで、「この先の人生で楽しいことってなんやろね」と・・・。確かに自分も老いていくし、楽しみねえ・・・孫?(え)とまああまり明るい話題は見つからず。結局それぞれの推し活の話になるんですよね(笑)私はバレー観戦だけどみんなそれぞれに舞台俳優やら声優やら推すものがあって、そこそこ遠征したりしているので笑ってしまった。ある程度子どもから手が離れて自分の時間やお金を好きなように使えるお年頃(言い方)ですよね。良かった私だけじゃなかった。

ちなみに、誰か一緒に沼ってくれないかなと思って「試合一緒に観に行こう」と言ってみたのですが、
「ごめん、興味がないわけじゃないけど、今は自分の推しで精一杯。」
うん、そうだね。私も多分同じこと言うわ。ちゃんちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)